「ほっ」と。キャンペーン

e0238804_2504439.jpg



最後の桜でした。
[PR]
# by s0831070 | 2016-04-04 02:49

撮影談話

e0238804_034953.jpg


(また暗い写真撮ってるよ...)





初撮り!行ってきました~

北斗星です。(判りづらいっ、、)

道中、あいづライナーも尻目に昼間からロケハン、

往復1200キロかけて満足な写真は撮れなかったのですが、

楽しかったです。


今回は多重露光という機能使ってみました。

星を強調したかったのにカレンダー読み間違えて月が煌々と輝いていたり、

思ってた以上に列車が速くて止まらなかったり、

雲があったり、、

まあ初めから上手くはいかないんですね。。


そんな上手くいくかわからない“わたしワールド”を再現する撮影旅なので

当然賛同者も集わない訳で、

ひとり寂しく夜の雪山に分け入るのです。



わたしはツイッターをやっているのですが、

ツイッター、、

レアカードの手札を揃えるように写真を撮る人が多く見られ、

それぞれに課題があるだろうし、

それの楽しさもわかっているのですが、

最近ではニュースで取り上げられるような事も多くなり、

この趣味の楽しさとか、写真を撮るということ自体を

今一度考えたい訳です。


今やメジャーコンテンツとして消費される鉄道趣味界にあって

“ありふれたもの”への思考停止にはしりたくないな、なんて思います。
[PR]
# by s0831070 | 2015-02-10 00:04

姫川沿いを往く

e0238804_23561625.jpg


お気に入りカットです。
[PR]
# by s0831070 | 2015-01-05 23:57

無題

e0238804_122769.jpg
e0238804_1222219.jpg
e0238804_1224291.jpg
e0238804_1225182.jpg
e0238804_1234760.jpg

[PR]
# by s0831070 | 2014-12-17 01:27

重い雪

e0238804_1284495.jpg
e0238804_129030.jpg
e0238804_1291150.jpg
e0238804_1292472.jpg


往路でこの雪...!!
[PR]
# by s0831070 | 2014-12-16 01:36


鉄道に関するあれこれ.


by s0831070

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 04月
2015年 02月
2015年 01月
more...

人気ジャンル

外部リンク

画像一覧